SSブログ

最近三菱のスペースワゴンが増えた [日記]


最近、タイ・バンコクで三菱自動車の「スぺース・ワゴン」をよく見かけるようになりました。
タイでも、ワゴンは流行のようで、2ndカーとかは、SUVやワゴンです。
特に良いとは思わない「スペース・ワゴン」(三菱の方すみません、個人的な好みです)が、多く走っているわけはなんだと思い、展示してあるところで見ましたら。
納得でした。
これが安いんですね、168万バーツ(500万円ぐらい)です。
日本車でも、「オデッセイ」や「ハリアー」が軽く300万バーツ超えるので、お買い得です。
タイでは、車の値段は日本の倍近い値段で売られており、一般の人の給料は日本の1/3以下のので、普通では買えません。
そうは思うのですが、車が多すぎて、大渋滞のバンコクなんででしょう?
まあ、近所の金持ちの家にはベンツが5台とか、フェラーリF430、ポルシェ・カイエンとかがごろごろ居ますので、そう言う金持ちが買っているのでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

アリス旦那

ベンツ5台よりは、マイバッハかロールスロイスファントム1台の方がいいと思います。それ以前に、必要な時だけハイヤーや東京無線を呼んだ方が気軽だと思う私は根性が貧乏人でしょうか。
by アリス旦那 (2006-10-05 20:54) 

かじかじ

アリス旦那さん、こんにちは

たぶん、家族全員に1台ずつと、自分で運転する車に、フェラーリ、ポルシェを買っていると思います。
普段は、ベンツのSで運転手付きです。
マイバハはまだ見たことありませんが、ロールスロイスファントムは近所に2台居ます。
このクラスは自分で運転する車ではありませんね。
私も運転手付きの車に乗っていますが、車種は恥ずかしくて言えません・・
by かじかじ (2006-10-06 10:41) 

なごやん

初めてバンコクに行った時のタイ人観光ガイドがベンツに乗っている(中古だけど)と自慢して、聞きもしないのにベンツのディーラをあれこれ教えてくれる。お前は何に乗ってるの?と問われ、返答に焦りました。
お礼に、タイはガソリンが安くていいですね。と言ってあげました。
タイ(バンコク)はベンツ信仰が強いのか、そいつがベンツお宅なのかどっちなんでしょう?
by なごやん (2006-10-06 11:03) 

かじかじ

なごやんさん、こんばんは

タイ人はベンツ好きですよ。
ベンツおたくのテレビ番組あって、目隠しをしてベンツ触って何年式のどう言うベンツか当てる、クイズもあったりして、笑えます。
バンコクの中心街は、ベンツいっぱい走ってます。
by かじかじ (2006-10-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

梨の季節タイで買う黒酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。