SSブログ

梨の季節 [日記]


タイでは獲れないのですが、最近梨とか桃が入ってくるようになりました。
もともと、フルーツ天国のタイなのでr、果物には不自由していませんでしたが、桃、りんご、梨は輸入でしか食べられません。
ここ、2年ほどで、この手の果物が安くなりました。
多分、中国からの輸入だと思いますが、消費者にとってはうれしいです。
この梨は、屋台で買ったのですが、スクンビット界隈の屋台ですと3つで100バーツと高いです。
私は中華街の屋台で4つ100バーツで買いました。
1個の重さは500gで、もって帰ってくるのに重かった。
しかし、とても甘くて美味しかったので、文句は言えません。
もう少し、黄色い梨も出ていますが、こちらはすっぱいので日本人の好みではないと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kaz3923

こんにちは。
以前の日記「タイにある道路標識」
http://blog.so-net.ne.jp/kaigai66/2006-09-27

確認してまいりました(^^
営業許可時間?が...
訳ワカメな時間が書いてあり、どう理解してよいのやら(^^
by kaz3923 (2006-10-05 20:30) 

かじかじ

Kaz3923さん、こんにちは

書いてある時間は、絶対変です。
タイ人のスッタッフも間違ってるって言っていました。
タイを楽しめましたか。
by かじかじ (2006-10-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。