SSブログ

タイで買う黒酢 [日記]


日本では、健康ブームで「黒酢」がけっこう有名になっていますが、タイで「黒酢」探してみると意外と無いです。
伊勢丹やフジスーパーで日本からの輸入品はあるらしいと聞きましたが、見たことありません。
バンコクは大都会なのでどっかにはあるだろうと、探してみました。
まず、見つけたのは「サイアム・パラゴン」の食品スーパーのあるフロアーのスパイス専門店。
しかし、高い、たしか75バーツほどでした。
中国製なので、やはり中華街へ・・・家は毎週中華街へ行っているような気がします。
なかなか見つからなかったのですが、胡椒屋さんにありました。
前のブログ  http://blog.so-net.ne.jp/kaigai66/2006-04-09
ここで、さすがに安かった。
「黒酢」ってちょっと生臭い感じですが、日本で買う「黒酢」はどんな味なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。