SSブログ

日本でお世話になっている自転車屋さん [日記]


この自転車が、とりあえず日本で足代わりに使っている自転車です。
バンコクへ行く前に買って、使っていました。
ちょっと特別仕様の自転車だったので、バンコクには持っていかずに、日本の家でオブジェ状態になっていました。
BD-1とか他の自転車は船便にまだ乗っているので、当面はこの自転車で生活しています。
車も在るのですが、ちょい乗りでは燃費の悪化を招くので、近所に行く時は自転車です。
この自転車、丸石自転車(買った時はこの名前でしたが、2004年に倒産して今は、丸石サイクルです)の”ミニック スキッパー”と言う自転車を少々改造して使っています。
もう今は売っていませんので、貴重な自転車です。
20インチの小径自転車ですが、35km/Hの巡航が可能なスポーツミニサイクル。

この地区では珍しくマニアのお店で、ここでメンテナンスや新車を買っています。
そんなに大きなお店ではありませんが、店長が自転車マニアでものすごく自転車のことが詳しい、マニアックな自転車もここならほとんど揃います。
子供用のミニベロ HKS F20と言う自転車もここで頼もうかなと思っています。
自転車はメンテナンスと改造がしっかり出来るこんなお店が良いと思って利用しています。
マニアが集まるとても良いお店ですし、安いです。
お店の天井にはずらりと自転車がぶら下がっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TXI

ブログネタを趣味に変更ですね。
次回は、オーディオネタはどうですか

私のお勧めスピーカは、タイムドメインスピーカ(Yoshi9)です。
名古屋では、東急ハンズアネックス店の7Fで聞けます。
勧める理由は、値段と音を考えるとオーディオマニアが音楽愛好家になれる唯一の製品と思っているのと、今の我が家の環境では欲しいけど買えないあこがれの製品だからです。
独身の時は、憧れのタンノイでしたが既婚の今は、Yoshi9です。笑)
でも、我が家の最優先は、S社の46インチ液晶TVで倍速フルハイビジョンです。
by TXI (2007-07-17 01:24) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

趣味のものは欲しいもの一杯ありますね。
オーディオもCDプレーヤーを買い換えたいのと、マルチアンプ用のチャンデバー、高音用のアンプでしょうか。
ちょっと計算すると数十万・・・・今がお金がもったいないですかね。

本当に悩みます。
by かじかじ (2007-07-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。