SSブログ

名古屋でタイ料理・・コカ・・・撤退!! [バンコク日本比較日記]


名古屋にあるタイスキレストラン”コカ”に出かけてのですが・・・・・
前日、ネットで検索してから出かけたのですが、この建物の中にあるはずと・・・・
雨の中この建物の周りをぐるぐる、ありません?
TXIさんの情報では、3月に閉店、日本(名古屋)ではタイスキ無理だったようです。
バンコクでも高級レストラン、値段的にも無理がありそうです。
味も独特で、日本では簡単には受け入れられないでしょうね、東京のお店は続いているようですが、そこまで食べに出かけるのはちょっとですね。



こうなる予定でしたが・・・・・

せっかく出かけたので、名古屋のアネックスビルにある”銀座アスター”で中華料理を食べてきました。
値段的には同じくらいでしょうか。


さすが、ここも美味しかったです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

陸奥の防人

タイスキを作ってみたいのですが、肝心のタレの味が分からないので、作れません。ジンギスカン同様ビールに合うような気がします。
by 陸奥の防人 (2007-07-15 19:12) 

TXI

インターネットで下調べしていった店がなかったなんて
なかなか経験できませんね。
タイと日本のコカ対決になるはずのブログネタを
アクシデントをばねにうまくまとめられているのは、さすがです。
次回のブログが楽しみです。
by TXI (2007-07-15 22:16) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんにちは
そうですね、バンコクでしたら、カールフルみたいな大型スーパーでタイスキのたれを売っていますが、日本では手に入りませんね。
タイスキはギンギンに冷やしたビールがものすごく合います。
by かじかじ (2007-07-16 16:52) 

かじかじ

TXIさん、こんにちは

またタイ料理探して見ます。
そう言えば、また銀行の配当が振り込まれていて、食事代浮いていました(笑)。
また、なにか食べに行きましょう!
by かじかじ (2007-07-16 16:53) 

cabrio

こんばんは。

コカ名古屋残念でしたね・・・

うちの職場のタイの方は栄のスコンターというお店がお薦めと申しておりました。
by cabrio (2007-07-16 21:48) 

かじかじ

cabrio さん、こんばんは

本当に残念でした。
それと情報ありがとうございます。
お店探してみます。
見つけましたら、ブログネタにします。
by かじかじ (2007-07-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。