SSブログ

タイの生協?”makro’で買い物 [日記]


帰国が近づいてからで、こんなお店に行っています・・・・
タイの友人から”makro”と言うお店で買うと、安いよとカードを貸してくれました。

大量に買うにはよさげなお店です。

お客さんのほとんどは、小売店の買出しのようなので、生協とは違う?
このお店のカードはどうやってゲットするのか、私のタイ語ではよく理解できませんでした。
もっと時間が有れば、調べたのですが、残念。
安い物は、その辺のお店の2割安ぐらいです。
仕入れ元とは違うようですが、安いことは間違いないですね。
ここで、ブルーベリーのドライフルーツを見つけ(500gの大袋)買って来ました。
前にヨーグルトに入れて食べると美味しかったので欲しかったのですが、なかなか売ってなくて、日本の輸入ショップで見たら目玉が飛び出る値段でした。
ここでも、600バーツと高かったですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

khraywho

マクロはビッグC等と違い会員制だったでしょうか。
タイ人的にはメコ-と言っていた様な。
チャンマイのマクロにはよく行きましたが
写真のようにまるで倉庫の中の様な様相でしたね。
小口買いには余りメリット無いかもしれません。
これだけ広い店内なのでマクロだったかロ-タスだったか
店員がロ-ラ-スケ-トで移動していました。
by khraywho (2007-06-14 20:42) 

かじかじ

khraywho さん、こんにちは
マクロはカードが無いと買えないようですが、このカード受付で発行してくれるかもしれません、聞く時間がないのが残念です。
たしか、ローラースケートは”カールフル”だったような記憶が・・・
by かじかじ (2007-06-15 11:02) 

タイの友人

こんにちは
私はタイである、私は偶然見つけたこの「ブログ」を、waku waku
by タイの友人 (2007-09-17 22:02) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://dqw4yyx.www.sofban.info/dqw4yyx/
by 春野 (2011-04-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。