SSブログ

バンコクでもコーヒーをコンビニで [日記]


セブンイレブンの店舗の前にコーヒーの垂れ幕がありました。
バンコクではスターバックスが流行ってから、いたる所で、豆から出したコーヒーを売っているようになりました。
元々屋台でも豆からネルドリップをしていましたので、今更かもしれませんが、お洒落にコーヒーカップを持って飲みながら歩いているタイ人が増えた気がします。
私もコーヒーは好きですが、バンコクでスターバックスに入ると、60バーツ位するので、買いません・・・
セブンイレブンでどのくらいかな?

ホットコーヒーが20バーツ、アイス25バーツ、カプチーノ?が30バーツなのでしょう。
しかし、甘そうなので、注文時に、甘くしないでねと言わねばものすごく甘いコーヒーを飲むことになりそうです。
一回、一回豆を挽いて出す機械が入っていましたので、けっこう香り・味満足でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TXI

タイの飲み物は、全て甘くしないと売れないのでしょうね。
日本茶(ペットボトル)でも砂糖が入っている事は日本のTVで見て知っていましたが、
ウィークエンドマーケットを歩いていたら「無糖茶」の日本語表記を見つけ、試しに買ってみました。
値段は、40Bだったような
(他のペットボトルの2倍の値段なのはたしかです)
ほとんど売れないのか、1本しかなく、氷水で冷やされてませんでした。
味は、ウーロン茶系で本当に無糖でした。

ペットボトルのミネラルウォータでメーカは異なりますが
セブンイレブンが7B
露天の店が10B
でした。何でセブンイレブンの方が安いのだろうか
by TXI (2007-06-09 11:52) 

かじかじ

TXIさん、こんには

タイの飲み物は本当に甘いです。
しかし、タイ人はあまり太っていません、この点は不思議ですが、辛い食べ物の影響でしょうか?
セブンイレブンは全店1日平均1000人以上の人が買いに来るそうです。
儲かっているようなので、セブンイレブンの株はこのまま持っていようと思っています。
by かじかじ (2007-06-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。