SSブログ

タイの株追加投資 [投資]


タイのSEAMICO証券、日本語の案内
http://www.seamico.com/eng/productservices/download_jap_language.asp

ここで、タイの株買っています。

やっと、休みに口座見る時間が出来ましたので、久しぶりにSEAMIC証券でタイ株購入です。

TDEXを買おうと思ったのですが、R(Illeral Trusee ID)となって買えず。
NVDRでは買えなかったようで、NVADのチェックを外さないといけなかったらしい。

仕方が無いので
RATCH 51THB × 700  35.756THB(手数料含む)
ラチャブリ・エレクトリシティ・ジェネレーティング・ホールディング社
タイの発電事業を行っている会社です。

TOP   88THB × 700  61.698THB(手数料含む)

タイ・オイル(TOP)はタイ国内製油所経営大手の会社になります。
PTTグループ関連の企業で、製油所経営、石油化学、発電所運営(タイオイル・エナジー社、TOPインディペンデント・パワー社)、その他にも子会社にタイ・ルーブベース社(TLB)、タイ・パラキシレン社(TPX)を通じてパラキシレン・ルーブベースを生産しています。
タイオイル社(TOP)は2006年度末の石油精製能力は日産で約22万5000バレルとなり、タイ国内での石油精製能力全体の22%に相当する石油精製最大手です。
(Abeさんのメールマガジンから)

を買いました。
1年以上保有予定です。

CP7-11はまあまあの推移で+93.4%、TUFは-6%のまま変化せず。

2日ぐらいで、RATCHとTOPは3%ほどのプラス。

今年に入ってからの、含み益はもうちょっとで大台だったのですが、今日の下げで後退、投資金額が大きくなると、1日100万円以上変動するので、ちょっとやそっとの上下では、気にならくなっているのが怖い。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

陸奥の防人

米ドル以上に日本円の価値の下落は深刻です。日本の財政状況から、公定歩合が3%を超えれば税収が全て利払いに消えデフォルト宣言ですから、もはや景気を良くすることはできません。
東欧諸国が断行し通貨改革、年金制度の清算をしなければ、日本円は世界一のエマージング通貨としての地位を不動のものにしてしまうでしょう。年金を頼る高齢者に対しては集団自決を迫るに等しい政策ですが。
by 陸奥の防人 (2007-10-15 21:13) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんばんは

最近、図書館で借りてきて村上 龍の「半島を出よ」を読んでいます。
本当にリアリティがあって、こんな日本になったら、やっぱり海外脱出しかないなーと思っています。
しかし、いまの政治の国民不在にはあきれるを通り越して、勝手にやってくれ、対策は自分でやるので変な法律作って、縛らないで欲しいと思うこのごろです。
by かじかじ (2007-10-15 22:04) 

satorunn

新興国投資無料情報サイトゲッツ!!
http://sato5619.at.webry.info/
by satorunn (2008-02-03 15:40) 

巨人倍増

米ドル以上に日本円の価値の下落は深刻です。日本の財政状況から、公定歩合が3%を超えれば税収が全て利払いに消えデフォルト宣言ですから、もはや景気を良くすることはできません。
東欧諸国が断行し通貨改革、年金制度の清算をしなければ、日本円は世界一のエマージング通貨としての地位を不動のものにしてしまうでしょう。年金を頼る高齢者に対しては集団自決を迫るに等しい政策ですが。
さんべんぼう:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/796.html
ru486 販売:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/407.html
福源春カプセル:http://www.yahoo-Seiryokuzai.com/view/798.html
福源春:http://www.yahoo-Seiryokuzai.com/view/798.html
キョジンバイゾウ:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/824.html
巨人倍増:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/427.html
威哥王:http://www.yahoo-seiryokuzai.com/view/831.html
by 巨人倍増 (2012-09-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。