SSブログ

バンコクで買ったDVD最新 [日記]

バンコクでは、けっこう日本のアニメとかが有名で、正規の販売ルートで売られているDVDでも、多く日本のタイトルがあります。
タイの正規DVDの値段は定価300バーツ前後で、特価ですと199バーツとかです。
中には、コピー品もあるので気をつけないといけませんが、パッケージがシュリンク(ビニールでパーッケージ)されていると、中身が確認出来ません。
ほとんどがプレス品ですが、中にはDVR-Rだったり、普通のお店でも困ったものです。
まあ、高級デパートではそんなことはありませんが、安くは(300バーツ)ありません。
ついつい、安いものを買うとこぴーだったりしますが、まあ映像を楽しむ分には・・・・・
DVDのデータ量が違うので(本物DVD9、コピーDVD5)ですので、少し画質の違いはあります。
とは言え、マレーシアから輸入される最新の映画はDVD9(ダブルレイヤーのプレス・8.4GB)だったりするのは皮肉なものです。

これは、バンコクで買った日本の映画のDVDです。
字幕がタイ語で消せないのが難点です・・・安かったのでいいのですが。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

TXI

久々の書き込みですね。見逃していました。
29日(土)は、精霊の守人が最終回でした。
マスターキートン、彩雲国物語2を見て
1日中、パソコンの立ち上げに悪戦苦闘していました。
30日は、休日出勤で今帰ってきたところです。
書き込み時間から推測すると
第2便のバンコクからの荷物の整理が終わったのでしょうか。
バンコクで買ったDVDは、何箱分あったのでしょうか
by TXI (2007-09-30 18:57) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

荷物の片付けは、だいぶ終わりました。
でも、片付けるのが難しい物がしっかり残っています。

DVDは100本以上です・・・・
パソコンは自作ですと相性があるので、難しいですね。
私のタイで作ったPCはまだ稼動させていません、作業台を作らねばいけません、まだまだやることが一杯です。
by かじかじ (2007-09-30 22:05) 

TXI

バンコクのキッチンのとなりの部屋とパソコンの作業台がない事から想像すると、しばらく使わない物の倉庫が必要みたいですね。
今度は、家の横に倉庫を建てる手伝いにでもいきましょうか

木工の季節なったのに、投資の方がきになってやる気がおきません。
やる気を起こすために、作業台や棚ぐらいなら作りましょうか
それと、アニメ録画の整理もがたまっています。

パソコンの自作は、新しい物を使うか、世代に合わせた物を使えば問題ないと思います。今回は、知識のブランクが問題でした。
3世代前知識しかないのに、3世代前と2世代前の部品を混ぜた事です。
今回分かった事は、1世代前と2世代前の新品と中古を混ぜたるとかなり安く自作できる事がわかった事です。
by TXI (2007-10-01 07:59) 

陸奥の防人

日本のアニメの海賊版が出るということは、いかに秀逸の作品で世界的に人気があるかと言うことです。プロバカンダが露骨で全く面白くない北鮮や中共の作品は、誰も見ませんから海賊版も出ません。
by 陸奥の防人 (2007-10-06 18:19) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんばんは

お久しぶりです。

日本ではネタなかなか無いですね。
ブログ名変えて、なにか書くかなと・・・しかし仕事が忙しくてなかなか書けません。
日本のアニメは世界では相当有名ですね。
2006年の中国での日本叩きのデモでは、日本の漫画喫茶とかゲームセンターは壊さずに通ったそうです・・・・(笑)。
by かじかじ (2007-10-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。