SSブログ

タイ料理 サイアムガーデン [日記]

名古屋でまた、タイ料理を食べに行って来ました。
名古屋市中区錦にある「サイアムガーデン」。


(HPの写真を引用)
お店の方は、なかなか高級そうです。

ここで、夏の金曜土曜だけやっている「シャムズガーデン」でビールとタイ料理を食べjてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/siamgarden/diary/200707190000/

堀川の整備された川べりに、テーブルと椅子が並べてあり、スペースが一杯とってあるので、ゆったりと涼みながらでとっても良い感じでした。
その写真はミスして、上書きしてしまい・・・・無くなってしまいました。(なんとかファイル復活)


やはり、日本でのタイ料理は高めですが、ソムタム・タイは本格的な味、パクチもあってなかなかでした。

一杯、お土産もらってきました。
味は本格的なタイラーメン(バーミ・ナム)。

ここのお店の味は、タイの高級ホテルの味と言った所でしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

陸奥の防人

青森にもタイ料理店らしい店がありました。オリエンタル料理が触れ込みですが、飲み物が100円というキャンペーンにつられて入ってしまいました。ベトナムの妙な焼酎を飲みながら、タイ料理らしき料理を食べてみました。
トムヤムクンを頼んでいた隣のおっさんは、本場の味は知らんとのことで、本場との比較はできませんでした。スーパーにタイ料理の調味料が売られているので、家で作ってみたいと思います。
by 陸奥の防人 (2007-07-31 22:02) 

かじかじ

陸奥の防人さん、こんばんは

お久しぶりです。
日本で本格的なタイ料理は、高いですね。
このお店でも、トムヤンクン頼んでみましたが、日本人用にあっさり目でした、ちょっと残念。
引越し荷物に、タイの調味料入れてきたので、今度自分で作ってみます。
by かじかじ (2007-08-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。