SSブログ

名古屋でタイ料理(スコンター 栄店) [日記]


ちょっと気になったので、タイ料理行ってきました。
スコンターは栄店と錦店の2店舗あり、しかも錦店はHPがあり、こちらが新しそう。
http://www.sukhontha.jp/
出かけた場所から、錦店が近かったので、行ってきました。
上の写真のトートマンクンけっこうまともでした、けっこう量が多かったです。


ヤムウンセン・タレーこれも、まあまあの辛さで、合格、しかし、パクチがありません。


プーパッポン・カリー
これが、ちょっとあっさりしすぎ・・・

それでも、けっこういけました。

タイ料理の店で行ってみたい店として「サイアムガーデン」がありました、良さそうです。
http://www.siamgarden.jp/
場所は、柳橋のたもとで古いビル、昨日テレビで出ていた。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kenta-ok

プーパッポン・カリーは、日本でも食べられるのですね。
by kenta-ok (2007-07-22 10:43) 

300B

初めてサテ ムーを食べたのは屋台で、タイの友人のおごりでした。一皿いくらか聞いたらびっくりする安さで、友人が「1000バーツあれば、タイでは何日だって生活できる。」と言ったのを覚えています。私がおいしいと言ったせいで、その後、友人の家に行くとその母がお菓子がわりにそれを出してくれます。上のレストランのHPをみますとけっこう高いのですね。(笑)しかし、衛生面は問題ないので安心でしょう。
ところで、かじかじさんは荷物をどのような形で日本に送ったのですか。以前アルカディアという骨董店でラオスの机を購入したのですが、バンコクまでの往復航空券が買えるくらいの送料を取られてしまいました。
by 300B (2007-07-22 10:57) 

かじかじ

300Bさん、こんにちは

nice!ありがとうございます。
ブログ面白そうですね、じっくり見させていただきます。

タイ料理、けっこうまともでした。
しかし、行くなら錦店が良いかもしれません。
この店、スナックを改造してやっている店で、行ったとき、予約が無いと席が無いくらいでした。
なんとか、食べて来ました。
値段が高いのは仕方ないですね、名古屋はけっこうタイ料理あるようです。
次は”サイアム ガーデン”行って来たいと思います。
by かじかじ (2007-07-22 11:47) 

TXI

昨日は、どうもでした。
「パクチ」が気になったのでぐぐってみたら「コリアンダー」なんですね
この名前なら日本で種売ってます。
種まきは、5月または10月なので
今の時期ならホームセンターで苗がありそうな気がします。
by TXI (2007-07-22 13:38) 

かじかじ

TXIさん、こんばんは

今度、「コリアンダー」探してみます。
ベランダで、家庭菜園やってみますかね。
by かじかじ (2007-07-22 20:01) 

TXI

夕食後、ジヤムズガーデンの場所の確認にいってきました。
自転車で片道約20分です。
今日は、少し風があり、栄のへんはほとんど人がおらず、
すいすいと気分よく走れました。
日曜日の夜は思った以上に人がすくないです。
サイアムガーデンの北側にちいさな公園?らしきのがありました。
あまり広くありませんが、まあまあの雰囲気です。
ジヤムズガーデンは、金、土しか開催しませんので、
おかげでじっくり見ることができました。
来週どうですか
by TXI (2007-07-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。